ぷにゃん家の日記です。子供の出来事や成長記録をつけながらくだらない日記など書いています。シングルパパやママさんいたら仲良くしてくださいね

プロフィール 

似顔絵1

ぷにゃん

Author:ぷにゃん
いらっしゃいませ^^

バツイチでしたがバツ2になりました。パパ35歳w息子中学1年と娘5年でーす.

カレンダー 

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

★ぷよパパのおすすめコーナー★


★↓↓↓ここから日記ですので読んでくださいね↓↓↓★


↓↓ポチっとクリックしてほしいな↓↓
FC2ブログランキング
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ニュー保育園



久しぶりの日記更新wISDNだと更新する元気なくなるんだよね・・・・。
もうすぐでトマトができあがりますサークルKで買った100円の種がここまで大きくなってきたよ!子供達も楽しみにしてるし早く赤くならないかな~ってね(⌒∇⌒)

さて今日から新しい保育園でした。前は車で20分くらいだったのが今は車で2分wチカイのはいいね~って感じだわ。
新しいところなので慣らし保育かと思いきや最初からいつも通りでしたよ!最初は玄関で他の子供達が一斉に来てびっくりしてたが帰ってきたころは友達できた~~~って喜んでたからよかったよ^^

兄は帰ってくるなり自転車乗りたいって言い出すし理由聞いたら俺だけ乗れない・・・・orz
凹んでたのでさっそく練習付き合ってあげたが一度転んだら落ち込んでたよ・・・・。今あるのはアンパンマンの小さい自転車と足が届かない大きな自転車あるんだけど新しくて足の届くの買えって言われましたよ!!
パパ困ってます・・・・。ベットも買えと言われて買ったが寝てないしさ・・・・。

みなさんの子供は自転車や三輪車うまくのれてるかな??
伊藤家の食卓で自転車が30分で乗れる裏技ってあったみたいだがわかる人いたらおしえて~
↓↓ポチっとクリックしてほしいな↓↓
FC2ブログランキング
2006/08/03 22:17|日記TB:0CM:2
コメント
お久しぶりです☆
調べてみたら、こう書いてありましたよ。


『補助輪を付けた自転車の両方のペダルを外します。そして自転車にまたがり両足が地面に付くように高さを調節して、足で地面を蹴って前に進んでバランスが取れる様になるまで、練習します。その後、補助輪を取ってもバランスが取れて乗れるようになったなら、ベダルを付けて、こぐ練習をすれば、はやく自転車に乗る事が出来ます。これは、上の”跳び箱”と同様で子供は違う動作をするのが不得意な為、視覚的や、一つの動作を利用して上達させる方法です。』

それと、人や車のいないような広い場所で練習してください、と書いてありました。

息子さん、自転車に乗れるようになるといいですね♪
りこりす #-|2006/08/06(日) 01:19 [ 編集 ]
りこりすさん調べてくれてありがと~^^
明日にでも保育園から帰ってきたらやってみますわw
ぷよよ #-|2006/08/06(日) 10:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://puyopapa.blog73.fc2.com/tb.php/11-871b16e4

ブログ仲間だよ。見てあげて^^ 

ぼのぼののボロボロ日記ぼのぼののボロボロ日記

HEARTPEACEHEARTPEACE

簡単PSP活用簡単PSP活用

X-day

広告 

RSSフィード 

FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
